「政策の木」成長しています!

「2010政策」策定中です。

実は、紙袋再利用で出来た「政策の木」の幹
実は、紙袋再利用で出来た「政策の木」の幹
「2010政策」づくりをしています。
 これは、これから4年間の西東京・生活者ネットワークの大事な政策の基本となるものです。
 まずは、西東京ネットの政策委員会で大きな政策の柱10本を決め、それから3回にわたり、「政策づくりのためにあなたの声を聞かせて下さい!!」の会を開催しました。
 ネットをいつも応援して下さっているかたはもちろん、市民活動で活躍されている方、また市民の方にもよびかけ、ワークショップ形式で会をすすめました。
「政策の木」に、たくさんの皆さんの思いがこもった「葉っぱ」を付けていきました。

春には
花を咲かせ
生命の息吹を感じ
人々の心がやすらぎ
夏には
葉を茂らせ
大きな木陰で
人々がホッとし
秋には
落ち葉で
幹にじっくり
栄養をたくわえる準備をし
冬には
吹雪にもまけず
凛とたたずむ姿が
みんなの目印になるような
そんな
「政策の木」になれるよう
みんなで育てられたら良いですね!!

本当に、さまざまな意見ありがとうございました。
これを、これからまとめ「2010政策」を策定します。
中間報告会も開催する予定です。
その際には
ぜひ、ご参加くださいね!