西東京・生活者ネットワーク 市議会議員候補者紹介

石田 ひろこ

22年前、田無市緑町に転居し、長男が産まれ、その後次男、長女も加わり、3人の母として多くの方の手を借りて、このまちで生活してきました。
住んでいる地域は、自分の親世代にあたる方々が多く温かく見守られこれまで暮らしています。
また、PTAや、育成会での地域の活動を通し、子育てや子どもの育ちに関心が生まれ、またその延長として福祉、環境などさまざまなことにも興味を持ちました。
生活者ネットのメンバーとしても10年以上活動してきました。
その中で、不安や悩みを抱えながら声を出せないでいるたくさんの子ども達や、大人に出会いました。そんな人々の声を政策として、市政に届けたいと思います。
赤ちゃんからお年寄りまで、全ての市民が幸せに暮らせる西東京のまちになるよう、力を尽くします。
石田 ひろこ

プロフィール
1958年 東京・葛飾区に生まれる
1976年 都立葛飾商業高校卒業
1976〜1987年 三井生命保険勤務
1987年 生活クラブ生協加入
1999年 田無・生活者ネットワーク代表
2001年 西東京・生活者ネットワーク代表
2002〜2004年 (仮)合併記念公園整備懇談会委員
2002年 緑町西原自治会集団回収実行委員
2003年 教育計画策定懇談会委員
2005〜2010年 西東京市子どもの権利に関する条例策定委員
2008〜2009年 谷戸小学校施設開放管理者
2008年 青少年育成会メタセコイア役員
田無第二中学校PTA会長、谷戸小学校PTA会長
家族/夫・長男(大4)・次男(高3)・長女(中3)・愛猫チェリー(4才)
趣味/猫のこと全般!!
緑町2丁目在住