議会がはじまります。

坂口市制2期目に向けて

最終決定の議会は、自民9人、公明6人、民主6人、共産4人、無所属2人、そしてネット2人という議員構成で次の市議選までの2年は運営されます。
ネットが2議席に減ってしまった影響は大きいと実感しています。経済不況も重なり、あらゆる格差が広がり、子どもから高齢者まで多くの困難が山積した現代社会のなかで、身近な自治体でこそ、しっかりと「市民が主役の政治」がおこなわれなければいけないと思います!諦めません。
2議席フル稼働でがんばります!             
板垣洋子

議員は日常的に市長と会う機会があると思っていらっしゃるかたも多いようですが、実際はそれほど会わないのです。ですが、政策協定を結んだ項目を着実に実現していくには、直接会って話をしていかなくてはならないと感じています。
まずは、3月議会が終わり次第すみやかに話し合いの場をもてるようにしなくては!そして、生活者ネットに日々お寄せいただいている市民の声をしっかり伝えていきたいと思います。
大友かく子

次の記事

続・議会報告