まだ続けてます 9条改憲NO! 憲法を生かす全国統一署名

5月末日で締め切りとなっていた標記の署名ですが、全国でまだ続けるということになりましたので、西東京ネットでも続けて取り組んでいます。

5月末集約分としては、1574筆を提出しました。

毎日のように、切手を貼って送ってくださる方、中には憲法への思い、ご自身の戦争体験から今の政権による改憲への不安を切々とつづられる方も多くおられます。

昨年のひとことアンケートでは、憲法への思いを自由記述で募集したところ、ここにも多くの思いを寄せていただきました。掲載いたします。

しかし、隣国による不安を口にされ、憲法を変えていいという人もいます。憲法を変えれば、安全になるのでしょうか?

現実的な防御は対話。その後ろ盾が9条です。
一触即発すれば戦場となる韓国は、現実と向き合った時、対話を選びました。

署名がまだの方がおいででしたら、ぜひご協力お願いします。
2017年の憲法についての自由記述のサムネイル