議会報告会を行いました

7月14日午後に生活者ネットワークの6月議会報告会が行われました。

久しぶりのリアル対面での報告会。足元の悪い中、16名の方にご参加いただきました。

6月議会での質問内容の報告をした後は、参加者からの質問や意見交換などの時間を設けました。

「若い世代が市政に興味をもつにはどうすればいいか」

「自分が投票すること=自分たちの生活が変わるんだと思ってほしい」

「議会でのやり取りはどんな風に出来上がっていくの?」

など、参加者全員が関心を持って聞いたり、意見を述べてくれ、

有意義な時間となりました。直接議員と話せるこの報告会は議員にとりましても大変貴重な時間で

あると改めて思いました。

 

ご参加下さった皆様、大変ありがとうございました。